一過性のブームで増殖したnoセンスな自称靴好きたち

世の中は不思議で溢れている。

 

理解できないことが多いが、それもまた人生であり社会である。

 

しかし理解したくもないしその必要もないことが多くある。

 

その代表的な一例が中古靴の購入だ。

 

中古の革靴を買う意味はどこにあるのだろう。

 

はっきり言ってどこにもない。

 

意味はないのだ。

 

さらにその中古靴をインスタグラムでドヤる。

 

この愚行、奇行はさすがに理解できまい。

 

アホな女子がリサイクルショップで中古のグッチを買って

ドヤったインスタをしているのと同じレベルだ。

 

JOHN LOBB、EDWARD GREEN、GAZIANO&GIRLINGなどは

新品で買ってこその馴染む過程と履き味を楽しめるものだ。

 

一過性のブームで発生したこのセンスないnoセンスな自称靴好き二スト。

 

下手な靴磨き動画に中古靴購入の報告や靴レポートetc

 

まったく求められていない情報発信だよね。

 

早く必要とされていないことに気づいてくれないかな。

 

最近は、あまりにバカバカしいから、スニーカー履くようになったよ。

同じように見られたくないし。

 

あ、でも、自分は靴だけでなく全身に気を付けているから

そんな心配は要らないな。