2020-01-01から1年間の記事一覧

インスタグラムのお靴愛好家たちのファッションがダサい件

連日、同じポーズでお靴wをアップし続けているアホがいる。 靴ひもを結ぶように屈んだ姿勢。 自分の目線での上からお靴を眺めたアングル。 毎日せっせとお靴を並べた置き画を披露するヒマ人。 どれもクソダサいから痛々しい。 コイツらに共通するのはファッ…

緊急事態宣言延長がほぼ確定の中でのSNS"お靴"

4/7に発出された緊急事態宣言がこのたび延長されるらしい。 全国的な状態を鑑みれば当然のことだろう。 国民皆が自粛して自宅で過ごしている。 一部で感染されて自宅療養、入院治療、さらには亡くなった方も多くいる。 自粛とはこれら日本国内でいま起こって…

新型コロナへの危機感はどこ吹く風のSNS内のお靴自慢

政府からの緊急事態宣言も発出され、対象都道府県以外からも 外出自粛や休業自粛要請が続々と出されている。 全世界中でも危機感は高まっているなか、日本は全国で国民総自粛ムードだ。 だが。 相変わらずSNSでは、お靴自慢さんたちがノンキに投稿を継続。 …

靴だけに少ない予算を投資した顛末

ファッションやスタイルはライフスタイルや考え方、生き方、そしてモノ選びの基準など、単なるアイテムの話ではないだろう。 昨今、このブログで啓発を続けている革靴おバカさんたち。 彼らはただただ革靴だけである。 だけなのである。 ただでさえ予算も少…

一過性のブームで増殖したnoセンスな自称靴好きたち

世の中は不思議で溢れている。 理解できないことが多いが、それもまた人生であり社会である。 しかし理解したくもないしその必要もないことが多くある。 その代表的な一例が中古靴の購入だ。 中古の革靴を買う意味はどこにあるのだろう。 はっきり言ってどこ…

中古靴を履いたドヤスタグラムの愚行

このブログではこれまで中古靴でのSNSドヤ自慢の恥を何度か記事にした。 このブログなんて誰も見ていないからかな。 まだこの恥ずかしい人間が存在しているようである。 JOHNLOBBジョンロブのLOPESロペスの中古靴でインスタグラム。 恥ずかしい。 ローファー…

Youtubeに見られる靴磨き動画の洪水

一部の人気靴磨き店だけにとどまらず、 一般素人やYoutuberたちによる靴磨き あるいはそれに関連した動画の数々。。 すごい数になっている。 素人でも簡単に撮影できるし、編集もできる。 でも、仕上がりはやはり素人なんだな。 まぁ発信するのは自由だから…