パンツと靴の相性について

Instagramではご自慢の革靴postを日常的に見ることができる。

 

なかには中古で購入した靴を自慢しているものまである始末。

 

必ず言い訳がましく状態がよかった、新品のようだった、等。

それなら新品を買いなさいと思ってやまないのだが。。

 

そんな靴自慢postだが、パンツとの相性を考えられていない盲目的なものばかりなのはなぜだろう。

 

裾の処理がだらしなかったり、丈が長すぎたり短すぎたり。

パンツのシルエットも靴との相性があるのに、だ。

 

まぁ中古で本格靴を買って自慢しているぐらいだから、

パンツにまで、もっと言えば全身コーディネートまで頭が回らないのも頷けるが。

 

そんな人たちに人気の靴はJOHN LOBB、

EDWARD GREEN、JM WESTON、CROCKETT&JONES、

PARA BOOTが多いようだ。

 

革靴なんてサイズ表記以外に個体差が激しいから必ず試着しないとフィットするかどうかなんてわからないのに。

 

マイサイズで状態がよかった。

 

これ、なんの言い訳なのだろう?