にわかファン急増中

にわかが増殖している。

急増中。

 

わずか1足、2足買って履いただけで

そのメーカーやラストについて語れるとはいかに。

 

しかもセカンドハンド品を購入している輩もいるし。

語りたいのだろうな。

 

上には上がいることに気づけない残念な人種だと思う。

 

特に多いのがALDEN、PARABOOT、JM WESTONなどの人気メーカー。

 

これらのメーカーなら、世界中に、日本国内だった無数にファンがいる。

何年、何十年と履き続け、ブランドを支持し続けるファンがいるものだ。

 

ここ最近、わずか数年程度でにわかになり、

あとはブログやSNSで勝手な思い込み発信を続けるにわか達。

 

誤った、間違った、事実と異なる情報の垂れ流し発信はやめてほしいな。

 

ああいった情報に騙されてしまう人が一人でもいたら残念でならない。

 

今度、僕自身が正しい革靴ブログでも立ち上げてみるか。

にわかブログなんかより、よほど世の役に立つと思うけどな。

 

まあ、誰も見ないか。。