もろパクリな靴磨き職人とそれをもてはやす民衆たち

全国各地で靴磨き職人が小さなショップを構えるようになっているようだ。

 

カウンタースタイルで磨いてもらう様を見学できるようになっている。

どの店もドリンクを提供し、所要時間から金額までどこかのお店にそっくり。

 

磨き方などは店主それぞれが個性をもってやっているようだが。

そもそも店の構え方がもろパクリなのでは?

 

Youtubeにも動画がたくさんあがっていて、視聴することができる。

う~ん、某B店にそっくりだ。

 

なんか個人的にこういうのがとても苦手だったりする。

全然オリジナリティがないと思うのだ。

 

さらにそれに乗じて一般人のモグリ靴磨き職人風が大増殖(笑)。

 

数足履いただけで、そのブランドを知った風に語っているし。

 

全然、カッコいいと思わないし、参考にもならないし。

う~ん、右向け右的な日本人らしい、か。。