靴バカ=ファッションはダサいが確定

靴バカです。とか言って、usedの靴を買いあさっている一部のひと。

ほぼ例外なく、ファッションがダサいのだ。

 

だって、usedの革靴を買う行為そのものがダサいから。

ヴィンテージなどなら理解もできるが、革靴をusedで購入することに

どこにメリットがあるのだろう。

 

安いから?

だとすると、より一層ダサい。

 

最近よく見かけるのが、J.M.WESTONのロシアンカーフモデルを

狙ったused購入者。

 

J.M.WESTONのロシアンカーフとボックスカーフなんて

さほど違いはないけどな。

 

っていうか、そんな差に大騒ぎしてused買い漁るぐらいなら、

他にもっと差のある貴重なヴィンテージ靴はたくさんあるのだけどね。

 

「状態がいい」というお決まりの言い訳(笑)で、

オークションやリサイクルショップで購入して来て、SNSでアップ。

 

この一連のお約束の行為が、そして、服装もなんだけど、

ダサいのだ。

 

このブログを読んだ人たちはぜひマネをしないで欲しいと思う。

 

ダサい人が一人でも減ってほしいな。

 

無理か。